SSブログ

車売却は8万円高く売れる!

今のあなたが使っている車を売却したいと思うときは?
 ┠ 新車に乗りかえる時
 ┠ 事故車となってしまった時
 ┠ 転勤で、車を使わなくても良くなった時
 ┗ 廃車にする時など

ですよね。

新車に乗りかえる時、ディーラーなどで
「よく乗られていますね。走行距離からして、下取り価格は10万円ですね。
 その分、値引きでがんばりますから!」
と言われた経験はありませんか?

 [わーい(嬉しい顔)]そのディーラーの人、優しいね。

って、思うのは、ディーラーの営業作戦ですよ。
実際には、車売却の査定額が8万円以上
高くなる可能性は十分にあります。

 [がく~(落胆した顔)]えっ!? 車売却の査定額が8万円も? どういうこと?

では説明します。
わかりやすく、あなたが車を買いに来たとします。
もし、欲しい車が見つかって、クルマ屋さんが、
「その車は、50万円します。車の状態にみてお買い得ですよ!
って言われると、前向きに検討しますね。

当然ですが、クルマ屋さんも、利益を出す必要があります。
 車の購入価格 + クルマ屋さんの利益 = 車の価格50万円
となるわけです。

 [ふらふら]ということは、もし私が車を売ったとしたら、
  やすく売ってしまったら、クルマ屋さんの利益が大きくなるの?

はい、その通りです。
あらゆる物には、適正価格があるのです。
ですから、あまりにも安い価格で車を手放したとしたら、
あなたの利益は小さく、クルマ屋さんの利益は大きくなります。

最初の例で出しましたが、
ディーラーは、新車販売は得意ですが、
中古車の取り扱いは、得意とは言えません。
なので、下取り価格、つまり査定額は低くなります。

 [がく~(落胆した顔)]じゃあ、どうしたら良いの!?

中古車が得意なところに、自分のクルマの査定の見積もりを
お願いしましょう!
1つだけでなく、複数出してみましょう!
下取り価格が、数万円、いや8万円、いやいや10万円も
違うこともよくある話です!







 [がく~(落胆した顔)]どうすれば良いの!?

かんたんです
最近は、インターネットで見積もりを出してくれます。

その後、数日のうちに電話がかかってきます。
しつこいのでは!? と不安になる方! 
心配しないでください。

私の場合は、
「私は、すぐには手放す気はなく、
 新車を買うときに、いくらで引き取ってくれるかな?
 と思って見積もりをお願いしました。」
と、最初にハッキリと言いました。
対応が変わるかな? と思いましたが、意外に

「そういう方も、たくさんいらっしゃいますよ」

と、やさしく対応してくれました。
その後の勧誘も一切なし!
(おそらく、しつこく勧誘すると、
 消費者センターなどからの指摘があるのでしょう。)

いろんなところで十分に検討してから、決定しました。
ということで、私のオススメを案内します。


楽天の愛車一括査定!

気になる愛車のお値段は?愛車の一括査定でもれなくポイントプレゼント!

   


(コメント:ここで、多くの見積もりが取れます。楽天ポイントも魅力的です)



買取店が一番利用する自動車査定サイト【オファーズ】 

≪個人情報不要!≫オファー型車査定の【オファーズ】
 
(コメント:個人的には、ここがオススメ!)



  中古車の買取
   
(コメント:知名度、総合評価などで高い評価を得ている会社です)



どんな車も高価買取り!廃車買取のカーネクスト

   

(コメント:事故車など廃車にしたいときに使いましょう)



【買取りスマイル】

   


(コメント:こちらも、事故車など廃車にしたいときに使いましょう。)



事故車買取

   

(コメント:またまたですが、事故車など廃車にしたいときに使いましょう)








共通テーマ:自動車
あなたに合ったタイヤ選び|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。