SSブログ

#4レインボーとムーンボー

は皆さんご存知ですね。
そうです、虹です。
は、いつ見れますか?
晴れているのに、雨が降っているときに見られることがありますね。


では、ムーンとは??

夜、明るい月が出ているとき、満月くらいの明るい月が出ており、
しかも、雲はないが、雨が降っているときに、
月のまわりに虹がかかることがあります。

確率としては、100年に1回でるか、でないか、、、
そのくらいの非常に珍しい現象です。
わたしも、一度はみたい!!!

そう考えると、夜の雨のドライブが楽しく感じられたり、
通り雨を探しに出るのも、シャレているかもしれませんね。







共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。